Life is full of wonder

日々の徒然、独り言。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

朝っぱらから届いたアマゾンのメールに驚いて目が覚めた。 謂れ無い請求に憤慨してチャットで問い合わせるとアマゾンが非を認めて手続きをしてくれた。 しかし、一旦発生した請求を取り消すのではなく、返金の手続きとなるため、一時的に請求が発生する可能…

買う…

…しかない。 うん、もう仕方ない。 あのコートなしのこれからの人生なんて、ありえない。 買う。頑張る。

目が合う

やばい。 コートと目が合ってしまった。 激しく欲しい。 しかし、探しているのはあくまでも 薄手のジャケットなんだけど。 どうするかなー。

サングラス

この秋はブラウンの小物で揃えたくて。 新しいサングラスと、先日の腕時計。 どんどん着こなしのイメージが 明確になってくる。

今朝、雨が降ってきたので慌てて窓を閉めようとしたらこの光景。 虹の仕組みなんてわかってる。 晴れた時に水を撒けばいい。 太陽の位置で虹の位置は変わるが 作れることは違いない。 でもやはり自然に出来る虹は美しく見惚れてしまう。 雨が降らないと虹は…

腕時計

ベルトを自分で付け替えた。 クロコの型押しのブラウン。 うん、なかなかいい! 気に入った。 秋の装いのいいスパイスになるだろう。 出番が待ち遠しい。

お盆

お盆ももうすぐ終わる。 毎年この時期は仕事の繁忙期と重なり、ただ忙しいという記憶しかない。 しかし今年は、初夏に副業を辞めて少し余裕があったので、同窓会に出席してみた。 急に決まったらしく、参加者は少なかったが、担任の教師が招かれており、私は…

秋の身支度

まだまだ暑い時期だというのに、もう気持ちは秋物へと移っている。 最近はあまりお店にもネットショップにも近寄らないようにしているのだが、それでも情報が目に入ってくる。そうなるともう浮き足立ってしまう。 今年の秋は、純粋に自分のための服を買おう…

トルコキキョウ

優美。

悪癖

私は、決して物を粗末に扱うつもりはない。 買い物の度に一生、あるいは壊れるまで使うと思って買う。 それなのに、一年も経つとなぜか気が変わってしまう。飽きてしまったり、違和感を抱くのだ。 質なのか、デザインなのか、機能なのか、何がダメなのかと常…

腕時計

先日、腕時計を買った。 といっても新品ではない。 とても古い、それこそ私と同い年ぐらい前に作られた時計だ。 良く雑誌を見ると、大人の女性にふさわしい時計特集とか、ご褒美特集とかで高級な時計を紹介している。とてもじゃないが手が出ない。手が出ない…

徒然日記

ブログを持つのは久しぶりのこと。 随分遠ざかっていた。 以前はそれこそ息をするようにブログに言葉を綴っていた。 色々な悩みや欲望を抱えて、そこでしか吐き出せない気持ちを書き連ねていた。 けれど、ある日むなしくなって、やめてしまった。 しばらくは…