Life is full of wonder

日々の徒然、独り言。

360日の自分のために

ドライヤーを買い換えた。 以前のものは調子が悪くなっていたからだ。 そもそもドライヤーがあまり好きではなく、面倒で使わなかった。 だからこそ、毎日使いたくなるような、ちょっと贅沢なものを選んだ。 ここ数日、ちょっと欲しいものがあった。 お出かけ…

オーガニックにご縁がなかった

その後、やはり気になって、再度オーガニック衣類のお店に行きました。 買う気満々で行ったのですが、 結局何も買えずに終わりました。 ブラジャーが欲しかったのですが、 サイズ展開があまりなく、 フィットしなかったんです。 それでも、ここで買いたい!…

オーガニックの衣類

もうペースの早い流行には疲れたし、手元にあるものでおしゃれを楽しもうと思って、お買い物も控えていました。 でも先日、タオルを見ようとオーガニック衣料のお店に入って、置いてあったニットに袖を通したら、あまりの気持ち良さに衝動買いしてしまった!…

好み

今さらながら、自分の選択の偏りに気が付いた。 スカートは、ボリュームがあり、ハリのある生地のロングが好きだと思っていた。 似合うとも思う。 しかし、手が伸びるのは、意外にもふんわりとして、しなやかで、薄い生地のものだ。 好みと、良く着るものが…

ユニクロのオーバーサイズダウン

ユニクロのオーバーサイズダウン。 このサイズ感、着物に合わせられる! 自分用に色違いの赤を買いました。 オンラインショップで購入したのが 今日届いたので、早速着物の上から 羽織ってみる。あらやっぱりいい感じ。 赤い道行もあることだし、 赤いコート…

ごめん。やっぱり無理

草履贈呈

冬用の草履というものを見たことがなかった母は、びっくりして、そして喜んでくれました。 良かった!

草履と着物

母にプレゼントする草履がやっと届いた。後で届けに行く。 喜んでもらえるといいのだけれど。 今日は、午後からお世話になっている呉服屋さんの展示会に行ってきた。 何も買うつもりはないが、声をかけられたので一応ちょっと行ってみる。 素敵なものは数あ…

買い納め

飼っている鳥の怪我も回復し、元気にしてくれている。 ホッとした。 あれ以来放鳥している時は極力スマホなど見ないし、テレビや読書もせず、出来るだけ鳥の動きに注意を払っている。 おかげで喧嘩もおきていない。 約束した買い物の打ち止めは、なかなか出…

大切な存在

スマホをちらちら見ている間に、飼ってる鳥同士が喧嘩をして、一羽が傷ついた。 鳥にしては大きめに一滴血が流れ、しばらくは震えていたが、少しして落ち着き、餌も食べてくれた。 鳥のせいじゃない。 完璧に私のせい。 大切な存在を忘れて、スマホを見て、…

無事到着

仏から無事香水が到着。 ほんのりした香りに癒される。 トラブルもあって半月もかかったか。 まあ、でも仏から届くというのが ちょっと贅沢で嬉しい。 少し前の自分なら絶対に選ばない、 万人受けするような香り。 でも、今はそれでも自分が纏って いい気分…

女子会

本日は女子会也。

美容

それほど美容に関心がない。 容姿も顔も褒められたことはほとんどないので、そもそもそれらに磨きをかけようという気持ちになれない。 とはいえ、ほったらかしではそれこそお粗末だろう故、必要最低限は身だしなみを整える義務はあると思っている。そんな程…

問い合わせ

先日オーダーした香水が、まだ発送されていない。 ステータスを見ると支払いは完了しているが、発送はまだとあり、少し心配になる。 これまで二回ほど注文した時は、注文から到着まで一週間ほどだった。確か。 フランスからなので、早くてびっくりする。 し…

ネイル

毎週、休みの日だけネイルを塗って楽しんでいる。 仕事柄、翌日には持ち越せないので、朝塗って夜落としてしまうのだが、これが楽しい。 最初は1日しかそのままでいられないなんて、面倒だし勿体無いと思った。 それに最近濃い色を塗るから、爪に色が沈着し…

贅沢な入浴剤

新しい香り

先日、香水の劣化に気付いた後、他の香水もチェックした。 そこまで変化したものはなかったが、改めて試してみると、今は心惹かれないものばかりで、気持ちが沈んだ。 ルームフレグランスにしたり、シャンプーに混ぜたりして整頓し、新しい香りを購入するこ…

香水の劣化

2年前の誕生日に香水をいただいた。 華やかすぎるため普段は付けないけれど、記念のもので大切に保管していた。 今朝、久しぶりにちょっと付けてみたくなり、ワンプッシュ。 …アルコールの香りが最初に来た。 あれっ?まあ吹き出し口に溜まっていたのが香り…

ブルーベリージャム

絶賛煮込み中!

銀魂2

昨夜、銀魂2を観てしまった。 笑えた。ちゃんと世界に入れる。 登場人物が全てクオリティが高い。 うっかり最後まで堤真一に気がつかなかった。 いや、確かに声は聞いたことあるなぁと思ったんだけれども。 今回も「それ、いいの!?本当にいいの?許可とっ…

今期は好みが多すぎて

今期、どのお店を覗いても好みの服を見つけてしまう。 今ちょうどボルドー色にハマっているが、秋だし流行りだし、必ずボルドーのアイテムがある。ブラウンとマスタードも目につく。深いグリーンもちらほら。 形はビッグシルエットも少し落ち着いてて、トラ…

ストール

秋の物欲が止まらない。 秋色のストール。 これは手持ちのトレンチコートに合わせて。赤とブラウンの微妙な色合いがすごくセクシー。こんなのがサマになるといいのだけれど、まだまだ修行が足りぬ身には過ぎた品物かも。

お迎え

ええ、お迎えしましたよ。 コート。 もう昨日になりますが、お買い物に行くために先週から昨日の午前中まで必死に働いて、やっと時間を作ったのに頑張り過ぎて燃え尽きてしまい、心のバッテリー切れになってテンションが下がりまくりで、全然買える気がしな…

朝から

朝っぱらから届いたアマゾンのメールに驚いて目が覚めた。 謂れ無い請求に憤慨してチャットで問い合わせるとアマゾンが非を認めて手続きをしてくれた。 しかし、一旦発生した請求を取り消すのではなく、返金の手続きとなるため、一時的に請求が発生する可能…

買う…

…しかない。 うん、もう仕方ない。 あのコートなしのこれからの人生なんて、ありえない。 買う。頑張る。

目が合う

やばい。 コートと目が合ってしまった。 激しく欲しい。 しかし、探しているのはあくまでも 薄手のジャケットなんだけど。 どうするかなー。

サングラス

この秋はブラウンの小物で揃えたくて。 新しいサングラスと、先日の腕時計。 どんどん着こなしのイメージが 明確になってくる。

今朝、雨が降ってきたので慌てて窓を閉めようとしたらこの光景。 虹の仕組みなんてわかってる。 晴れた時に水を撒けばいい。 太陽の位置で虹の位置は変わるが 作れることは違いない。 でもやはり自然に出来る虹は美しく見惚れてしまう。 雨が降らないと虹は…

腕時計

ベルトを自分で付け替えた。 クロコの型押しのブラウン。 うん、なかなかいい! 気に入った。 秋の装いのいいスパイスになるだろう。 出番が待ち遠しい。

お盆

お盆ももうすぐ終わる。 毎年この時期は仕事の繁忙期と重なり、ただ忙しいという記憶しかない。 しかし今年は、初夏に副業を辞めて少し余裕があったので、同窓会に出席してみた。 急に決まったらしく、参加者は少なかったが、担任の教師が招かれており、私は…