Life is full of wonder

日々の徒然、独り言。

ネイル

毎週、休みの日だけネイルを塗って楽しんでいる。

仕事柄、翌日には持ち越せないので、朝塗って夜落としてしまうのだが、これが楽しい。

最初は1日しかそのままでいられないなんて、面倒だし勿体無いと思った。

それに最近濃い色を塗るから、爪に色が沈着してしまうのを防ぐため、きちんとベースコートも塗る。その一手間が増えるが、これを塗ることで落ちが格段にキレイであることも初めて知った。

さらにトップコートも塗る。

カラーは二度塗りだから、計4回。

ゆっくり塗らないとヨレるから、軽く一時間はかかる。

時間短縮のためにベースコートを前日に塗っているのに、だ。

それでも少しづつ慣れて、仕上がりがだんだん美しくなってくると、楽しい。

手を酷使する仕事で、手はシワだらけだが、もう少し手を労ってあげたいと思っている。

f:id:ladyblack:20180916065904j:image

f:id:ladyblack:20180916070119j:image