Life is full of wonder

日々の徒然、独り言。

お迎え

ええ、お迎えしましたよ。

コート。

もう昨日になりますが、お買い物に行くために先週から昨日の午前中まで必死に働いて、やっと時間を作ったのに頑張り過ぎて燃え尽きてしまい、心のバッテリー切れになってテンションが下がりまくりで、全然買える気がしない状態だったけれど、予定を変えるのが嫌いだからと最後の一滴の気力を振り絞ってなんとかデパートに駆け込んで、クタクタの状態でお店にたどり着いたんですよ。

だから最初に言いました。

今日頑張って来たけれど、気持ちが沈んで買えないかもしれません、ごめんなさいと。

お取り置きをお願いしておいて、いくら何でも自分勝手な理由だし、お店の人も仕事とはいえ、内心「えーっ、困ります」って思うだろうなと。

 

でもね、お店の方は例え内心そう思っていたとしても、全然そんなそぶりは見せませんでした。

それどころか、気にしないで下さい、来てくれただけでも嬉しいです。また気持ちが上向いてきたら、その時にまた仰って下さいね、なんて言ってくださるわけですよ。

ほんと、ありがたかったです。

買えないかもなんていう客(私)にも色々試着させて下さって、しっかりと着こなしを提案して下さって、それぞれのご意見も伺って、でも決して押し付けされませんでした。

だから、それも嬉しくて、買いました。

長さ違い、素材違いでも悩んで、

やはりお取り置きをお願いしたものを選びました。

楽しかった。

涼しくなったらたくさん着たいな。