Life is full of wonder

日々の徒然、独り言。

買い納め

飼っている鳥の怪我も回復し、元気にしてくれている。

ホッとした。

あれ以来放鳥している時は極力スマホなど見ないし、テレビや読書もせず、出来るだけ鳥の動きに注意を払っている。

おかげで喧嘩もおきていない。

 

約束した買い物の打ち止めは、なかなか出来ていない。

というのも、予約したり、予定していたものがあるからだ。

それも終われば、買い物の趣味も一線を引こうと思う。

まず一つは、以前ドタキャンをして迷惑をかけたお店から、改めてお買い物をしてお詫びにしたいこと。

あとは、母親へのプレゼントとして草履を買いたいこと。

その二点をもって、趣味としての買い物は終了。あとは、消耗品か、現在手持ちのものが劣化したら買い換えるのみ。

いよいよ消費税も来年上がるようだし、それ前に好きなものをもう十分買えた。

衣類などは一生は無理でも、手入れをしながら長く使いたいものも揃った。

もう十分である。

買い納めは、件のドタキャンをしたお店のスカートの予定だ。

ずっと気がかりだったが、予約注文をした後に、お店にお詫びのメールをして楽になった。今さらであるし、自己満足でしかないが、それでも最後の趣味の買い物に後悔の気持ちを残したくないから。

これで晴れ晴れとそのスカートの到着を待てる。

楽しみだ。