Life is full of wonder

日々の徒然、独り言。

新しい香り

先日、香水の劣化に気付いた後、他の香水もチェックした。

そこまで変化したものはなかったが、改めて試してみると、今は心惹かれないものばかりで、気持ちが沈んだ。

ルームフレグランスにしたり、シャンプーに混ぜたりして整頓し、新しい香りを購入することにした。

 

かなり躊躇った。

今は心惹かれないとは言え、穏やかな香りのものばかり手元に残り、オンオフ問わず十分使える。それに新しく買おうとしているものも、似たような香りなのだ。

しかし、冷めた気持ちは戻らない。

いつもの悪い癖が出る。

この夏大きく思考が変わり、嗜好も変わってしまって、服からメイクまで新しく変えた余波が、ついに香りを変えるまでに至った。

ほんの少しの違いを気にしてしまうことで、一体どれだけ浪費したことか。つくづく嫌になる。しかしそれも含めて私なのだ。この悪癖とは一生付き合っていくしかない。なかなかお値打ちには折り合いがつかないのだが。

 

さっき、注文を済ませた。

フランスから送られてくるから、到着には一週間ちょっとかかるだろうか。

それまでに気持ちが変わらないことを祈るばかりだ。

 

f:id:ladyblack:20180915080245j:image